大槻 香奈 個展 
生み出す無
 
2/24(tue)-3/1(sun)  11:00-20:00 The Artcomplex Center of Tokyo:2F ACT1
 


大槻香奈 / Kana Ohtsuki


1984年2月17日生まれ。京都在住。
アクリル絵の具を中心にアートワークを展開している。
作品形態は絵画を中心とし、 「社会の中で生きる少女」ではなく「ひとつの自然物としての少女」を、
作者自身のかつてあった少女時代の目を持って、 子供心から感じる今の時代に対する素直な思いと、 今の子供世代とそれを取り巻く世界に捧げるように表現している。
作品は日本や海外で展覧会を中心に発表しているが、 これまでに「りそな銀行」の宣伝ビジュアルや、 2009年初夏公開映画「アンを探して」の劇中絵画や、 その他ポスターや様々な書籍カバーなどにも使用されている。

●今回の個展「生み出す無」について。

私達が生きて成長していくうえで、私達はひたすら物を吸収し拡大していくようで、 実は無に近づいているという事を意識させられる事はきっと少ない。

他者から意識させられる部分を除いて、また自分の過去にとらわれることなく、 ひたすら自分を無にしていく。そうすればきっと、私達は自分の中に変わることのない 真実を見つける事が出来るだろう。
それはなんと強く、美しい事なのだろうか。

私の絵が、昔もこの先も変わることの無い真実を受け止める母のような存在であって欲しいと願いつつ、 今回はその想いを込めた作品たちを発表します。
 
 

 

 

Copyright 2008 The Artcomplex Center of Tokyo.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.
HOME